ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2013年06月24日

ワンポール、ツーポールテントにいかが? ポールエンドロック

この季節、なにかと出番が多い









GOLITE SHANGRI-LA8

ワンポール、ツーポールテントにいかが? ポールエンドロック








すごく、使い勝手が良いんですが、
ポールが貧弱・・・。









ま、携帯性も考えられてのことかもしれませんが、
テンションかけすぎたら、
めちゃくちゃ曲がっちゃう・・・w
折れてもおかしくない状況に、過去2・3度・・・。










で、まだこっちの方が安心かな?
ということで、
このポール↓の出番w

ワンポール、ツーポールテントにいかが? ポールエンドロック

あ、
色がゴールのなのは、ここを参照くださいw
















コレ↓を買えば、良いんでしょうが、
ま、身の回りのものを使えば良いかな・・・とw











娘達のおもちゃ箱から、失敬w!
いわゆる、スーパーボールに、ドリルで穴あけ。
(ちなみに、僕はビックリボールと言う名前で育ったw)

ワンポール、ツーポールテントにいかが? ポールエンドロック

ワンポール、ツーポールテントにいかが? ポールエンドロック








いいんだけど、気になって
てっぺんから、テンションかけたら
ぼろぼろに破損w










テント張ってるときにそんなんなったら泣いちゃうので・・・、










近所の100均で、何か代替えできないか物色!











あ、ありました!

ワンポール、ツーポールテントにいかが? ポールエンドロック









コレなら安心ですw

ワンポール、ツーポールテントにいかが? ポールエンドロック








たぶんw

ワンポール、ツーポールテントにいかが? ポールエンドロック





この記事へのコメント
最後の写真、笑いました(笑)

これならヒビ入らないし、もし壊れてもまた買い替え出来そうですね〜。

参考にします( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ニコイス at 2013年06月24日 08:00
あの日スーパーボールがガンバってたんですね◎

ところでビックリボールてなんすかw
Posted by afro. at 2013年06月24日 08:18
普通にストッパー買いましょうよ〜wW

ところでビックリボールってなんすかw
Posted by グリッチ at 2013年06月24日 12:18
けん玉www
これを使うことをひらめいてニヤニヤしているBooさんの後ろで
冷めた目で見ているきつつきさん・・・

そんな絵が目に浮かびますo(ニ▽コ)o(´∀`)
ところでビックリボールってなんですかw
Posted by nicohananicohana at 2013年06月24日 20:02
こんばんは

ロゴスのポールのゴールドは何で塗ったのですか?すごくキレイにできてます ^^

僕もビックリボールって習いました。スーパーボールってなんすか w
Posted by mima156 at 2013年06月24日 21:32
ニコイスさん

購入しても、1コあたりの単価は
変わんないですがね^^;

けん玉の紐、切らずにそのまま
でもよかったかな〜と^o^
Posted by BooBoo at 2013年06月24日 22:58
afroさん
グリくん
nicohanaさん
mima157さん

きつつきさんの、冷たい目線と
いうか、あきれて薄ら笑いを感じつつ^^;
nicohanaさん、なぜわかる?w

少なくとも、福岡県南部出身の僕にとっては、
ビックリボール!
ね、mima157さん^o^

社会人になって、関東にでてきて
スーパーボールなんて言葉を聞いて
なんのこっちゃでした^^;

ビックリするくらいはねるので、
ビックリボール。
しっくりくるけどな〜w

なんか、ケンミンショーみたい^_^
Posted by BooBoo at 2013年06月24日 23:08
これはナイスアイデアですね!

Booさんからシャン8を譲っていただく時の参考にしますw


ところでビックリボールって…(笑)
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年06月25日 08:36
daiさん

福岡県南部では・・・




おーい!www
Posted by BooBoo at 2013年06月25日 17:37
アハハ(笑) 

良い感じのけん玉!!

イヤ、ポール!!
Posted by woodrichwoodrich at 2013年06月25日 20:12
woodrichさん

^^;
結局、実際に使ってみて
ヤッパリ、使えないてなことになって、
遠回りして、既製品買って
出費がかさむ^^;

時間のむだ、金の無駄と
嫁さんに、白い目でみられるのが
いつものオチなんですけどねw

ま、プロセスが楽しいんですけどね^^;
Posted by BooBoo at 2013年06月25日 22:05
こんちわ~!!

僕はオリガミとかピンパビ用にコールマンのポールエンドストッパー使ってましたけど、、、



ま、まさかこんなにも先端部分を簡単に確保できるとは、、、!!




こいつは盲点でした!!
((((;@0@))))  ^^;
Posted by もじゃ君 at 2013年06月27日 15:14
もじゃくん

な、なんか恥ずかしい^^;
Posted by BooBoo at 2013年06月27日 19:52
ギリシャからはじめまして。
ニコハナさんのところから来ました。
私はポール先端にだるま崩しを使っております。ダイソーに売っております。
ガハハー!
Posted by ペガサス at 2014年12月29日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンポール、ツーポールテントにいかが? ポールエンドロック
    コメント(14)